2010年02月10日

キッチンTomoya おむらいすのお店




omuraisuP1080386.jpg
omuraisu2P1080278.jpg
キッチンTomoyaのお店は地元の美容師さんが「おいしいから絶対行って」とオススメのお店だったのでいつか、いつかと狙っていたお店でした。
写真はお持ち帰りしたオムライスです。

お店の前に看板は出ているものの、「おむらいす」としか書いていません。お店の名前で探していると見つからないので、写真の黄色い看板を探して行ってくださいね。

店内はわりと小さめで席は15席ほど。ランチ・ディナー時にいくと満員なことが多いです。
インテリアはビロードが張られた木製の椅子にカウンターで純喫茶を思わせる感じです。流れてくるBGMもジャズ中心で落ち着いています。
料理を作る男性(店長さんかな?)とウェイターをつとめる女性と二人でいつもやっています。ちなみに女性店員さんがなんとなく市川実日子さんぽいです。
明るくてオシャレ、という店内ではありませんが、いつもお客さんでにぎわっています。

ここの特徴はおいしくてボリュームが満点ということです。
お持ち帰りしましたので、せっかくですので測ってみましたらなんと。
630グラムありました。
これ、一人分なんですよね??っていう量です。女性だったら二人分でもいいくらいです。
残念ながら私は食べ切れませんでしたが、なかなかの味でした。
ただ好みの問題かもしれませんが、たいめいけんのトロトロ卵タイプが好きだったのでそこがちょっとマイナスでした。

メニューはチキン、きのこ、ビーフ、カニ、貝柱、エビ、高菜明太子チキン、キムチチキン、貝柱カレー、きのこ・ビーフ・ガーリック、カキがありました。
私はチキン700円を選びました。
デミグラスソースはトッピングで+100円です。

お店情報
住所 大阪府大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F
TEL 06-6351-0135
営業時間 11:30〜15:00 (夜 17:00〜22:00 日・祝は21:00まで)

キッチンTomoya (オムライス / 天神橋筋六丁目、中崎町、天満)
★★★☆☆ 3.5


http://map.rakuten.jp/spot/150189/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3Tomoya
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by たいこさん at 21:53 | 大阪 天神橋筋商店街 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

