2010年02月02日

大阪天満宮で「巻き寿司千人いっせい丸かぶり」−ノリのセールも




大阪天満宮で「巻き寿司千人いっせい丸かぶり」−ノリのセールも

近くのお店を探す 
ホットペッパー FooMoo
☆クーポンでおトク☆



大阪天満宮(大阪市北区天神橋2)で2月3日、1,000人に無料で巻きずしを配布し、恵方を向いて食べる「巻き寿司千人いっせい丸かぶり」が開催される。大阪海苔協同組合(菅原町)が主催する。
(「梅田経済新聞」より)

節分に注目のイベントがあります。みなさんお近くにいらっしゃる機会がありましたらぜひ参加してください。
私も行きたいと思ってます。^^
今年の恵方は西南西です。
大阪天満宮は梅の名所としても知られており、梅酒がお神酒なんです。梅酒の日本一を決める梅酒大会は3月に開催されるんですよ。

大阪天満宮の行き方
下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」下車. DEF階段を上り、4番出入口を出てすぐの天神橋商店街に右へ、二ツ辻目を左へ50m.

大阪天満宮周辺おすすめショップはこちら
麺屋じゃんぷ亭 (ラーメン)
http://www.jumptei.com/
樹林亭 洋食(ハンバーグ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002096130/P012160/
タァルゥフォン 大陸風(中華)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007221072/

http://umeda.keizai.biz/headline/684/
posted by たいこさん at 00:00 | Comment(0) | 大阪 天神橋 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

