2010年01月31日

麺爺 あぶら




近くのお店を探す 
ホットペッパー FooMoo
☆クーポンでおトク☆



お得なクーポン → 今回はありませんでした。見つけたら更新します。
mengee1P1080331.jpg
mengee2P1080330.jpg

道頓堀の戎橋(ひっかけ橋)そばにある油そば専門店です。一度、橋のところから川沿いに階段を降りるとお店の入り口があります。
神戸にある"麺爺 元"の系列とのこと。
お店の外で食券の自動販売機があるのでそこで食券を買ってから麺爺の中に入ります。
行った時間が夕方の中途半端な時間だったためかお客さんはあまりいませんでした。
店内は黒がメインで落ち着いたおしゃれな雰囲気です。カップルでもOKだと思いました。
麺爺のメニューは小、並盛り、大盛りのサイズから選べます。味は黒(醤油)、白(塩)、赤(辛味噌)3種から選べます。
写真は小サイズの白ですのでちんまりしたイメージですが並みなら適量サイズあると思います。麺爺は量が少ないってわけじゃないですから安心してくださいね^^
席に着くとマット代わりに紙シートが敷いてあり、よく混ぜてねっていうメッセージが結構しつこく(笑)書いてありましたので、よく混ぜるのがおいしく食べるコツのようです。めんは平うちタイプで、少しちぢれています。噛み応えがあるもっちりした麺でした。
私が選んだのは白(塩)です。さっぱりタイプと書いてありましたがまあ油そばだからそれなりにこってりもするし、唇が油でものすごいしっとり(笑)します。
トッピングに乗っていたチャーシューがとても上出来で、柔らかいし、甘みもあってもっと食べたかったですね。あとで看板のメニューを見たらチャーシュー丼もあったようでこちらもきっとおいしそうなので次は食べてみたいです。
価格は小350円、並盛り480円、大盛り580円です。
この値段でこんなにおいしく食べれるなんてすごい得した気分がします。

初めて油そばというものを食しました。油そばってなに…(*-ω-)?って旦那さまにきいてしまったくらい、実は知らなかったもので。
ちょっと小腹がすいたなってところで、間食がわりに食してしまったのですがカロリーが大変気になります。(∩∀`*)炭水化物・・・油・・・チャーシュー…orz

麺爺 あぶら 情報
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-1 道頓堀観光ビル
TEL 06-6213-7545
営業時間 [月〜木]11:00〜23:00、[金土日祝前日]11:00〜24:00
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【大阪 ミナミ グルメの最新記事】
posted by たいこさん at 18:52 | Comment(0) | 大阪 ミナミ グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。