2010年01月31日

お好み焼き 鶴橋風月 道頓堀戎橋店




近くのお店を探す 
ホットペッパー FooMoo
☆クーポンでおトク☆


ホットペッパーのクーポン http://www.hotpepper.jp/strJ000012736/map/
グルメットのクーポン
http://www.gurumet.net/61250/coupon/
印刷するか、ケータイメールで利用してください。
fugetsu1P1080316.jpg
fugetsu2P1080314.jpg

創業60余年の伝統の味とのことで、なんとなく入ったお店です。系列店がたくさんあるみたい
でいろんなところで味わえます。
豚玉ととんぺい焼きをいただきました。
店内は鉄板でじゅうじゅう焼かれるお好み焼きの香ばしい匂いでいっぱいです。
各テーブルに鉄板がついているタイプのお店です。あこれは自分で焼くスタイルなのかな?と思ったら店員さんが焼いてくれました。
よかった〜☆慣れてないからほんとはちょっと躊躇してました。
だって、関東と関西は焼き方が違うとか言われるし、どうせならちゃんと大阪のお好み焼きを食べたかったので。
豚玉はレギュラーサイズ(大もあり)で600円です。とんぺい焼きは480円です。
量は少なめ…な気がしました。東京でならこれが普通だと思うのですが、大阪にしては遠慮がちな量に思います。
(基準が王将とかなので偏ってる感想ですよーー^^;)
こちらのお店ではかつおぶしは先にかけてじゅーーーって焼いて焦がしていました。それがすごくいい匂いになります。
焼きあがってからソースの上にぱらぱら〜とかけるものだと思っていたのでほうほうと感心してしまいました。
味はとてもおいしいです。キャベツ多めでしゃきしゃきする甘いキャベツがウマいです。でも豚玉?って思うくらいに豚肉は小さいです。
全体的な評価は星で言うと3つぐらいでしょうか。可もなく不可もなくという感じ。
割と観光客が多めなお店に思えました。

鶴橋風月 道頓堀戎橋店
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1−9−1ベルスードビル3F
TEL 06-6212-5990
営業時間 11:00〜翌2:00

お好み焼き 鶴橋風月 道頓堀戎橋店 ( 大阪難波 / お好み焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

【大阪 ミナミ グルメの最新記事】
posted by たいこさん at 07:00 | Comment(0) | 大阪 ミナミ グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。