2009年12月31日

北海道一日目




最後の仕事を終えた30日、家に帰って荷物を持っていざ札幌へ出発です

すごい強行スケジュールだけど、年末を逃したらだんなさんと旅行は当分行けないから、これは逃せないチャンス

羽田についたら年末を旅先ですごす人たちでいっぱい。もっとすいてるのかと思ってた。だってもう夜の7時半です。

千歳は大雪で滑走路が雪で埋もれてしまってるらしい。

着陸できない場合は引き返すこともありますとさらっと機長から宣言され、どうなることかとやきもきしましたが1時間遅れでなんとかたどり着くことができました。

千歳からはJRで札幌へ。Uシートを使うと安いのに指定席で快適♪
まずは腹ペコだったので、雪(というか雨まじりの雪)と格闘しながら
店をさがす。

だんなさんがお店を事前にさがしてくれてたのでそこを目指し、
歩いていくとあった・・・けど・・・閉まってる↓↓↓
着くのがたぶん遅すぎたのと年末なのとで、結構閉まってる店も
多くて、へこむ私たち。

仕方なく目に付いた居酒屋に入りなんとか食べ物にありつけました
酒盗
寒ブリ
まいたけの天ぷら
ホッケ
いももち
どれも値段の割りに量が少ないのと、味がいまいちなのが気になる。
北海道のお店は普通の居酒屋であっても新鮮な魚介が豊富で、大自
然の宝石箱や〜っていう感じになるんだけどなー。いつもだと。

明日こそはとリベンジを誓って、ホテルへと向かう。

ちなみにとまったのはAPAホテル一人一泊2500円なり。ネット限定プランだったと思います。食事はなしです。
posted by たいこさん at 01:20 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。