2010年01月28日

【フィギュア】浅田真央3位発進、首位は鈴木明子 四大陸選手権女子SP





表現力も技術も浅田真央選手は抜きん出ているにもかかわらず、今回はあまりよい評価がえられなかったようです。
浅田真央選手は師事するロシア人のタチアナ・タラソワコーチ(61)が体調を崩したため、コーチ不在の中選手権に臨んでいます。
テクニカルなことももちろん、精神的にもコーチがいないことで、心配されていました。
ピンクの衣装かわいかったですね。仮面舞踏会の赤と黒も大人っぽさとかっこよさがあってよかったですが、こういう柔らかい色の方が似合う気がします。(私の好みの問題だったりして^^;)
色々いう人もいますが、オリンピックに向けて万全に調整していけばいいのであって通過点なのですから、もっと温かい目で見てあげて欲しいなあと私は思います。
posted by たいこさん at 12:00 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやきをニコニコ動画風に表示する「twitnico」




Twitterに投稿されたつぶやきをニコニコ動画風に表示する「twitnico」がこのほど公開された。プログラマーでSEのpics-searchさんが個人で開発、運営している。
「ITmedia ニュース」より
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/27/news056.html

「twitnico」では他の利用者が検索したキーワードをリアルタイム表示、順位付け表示します。
他のユーザーがどのようなツイートに興味を持っているか分かメカニズムになっていることが特徴。
これでニコニコでいうところの「弾幕」ができてしまうのかしらん?ちょっとおもしろいなと思いました。
色とかフォントを駆使してコメントでアスキーアートを作り上げる職人がいるけれど、それのツイッター版ができたりするのかな。
2ちゃんねるではもう話題に上がっていて
「こんなことまでニコニコ風にする意味ってあるの?」
「まさに才能の無駄遣い」→ニコニコのお決まりセリフのひとつ
など、興味が集まっていることは確かなようです。
posted by たいこさん at 09:10 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪 の パン屋さん パン工房 Le Monde




近くのお店を探す 
ホットペッパー FooMoo
☆クーポンでおトク☆



20100127P1080275.jpg
近くで見つけたとってもおいしいパン屋さんです。

20100127P1080276.jpg
このレーズンブレッドは200円也〜。
レーズンがぎっしり入っててとっても甘い。何もつけずに食べてもおいしいです。
生地はすごくキメがこまかいタイプ。ぎっしりとつまってる感じなのに硬くはない。すごく柔らかい。噛んだときの食感が絶妙によいのでずっと噛んでいたくなります。
♪ポョンo((嬉´∀`嬉))oポョン♪←ほっぺたが喜んでおります。

小さなパン屋さんですが丁寧に手作りされてます。
窓から工房が見えて、ご主人が一生懸命パンを作っているのが見えます。

お店の詳細
営業時間 午前 9:00〜午後 7:30
住所 大阪市北区天神橋7-5-21
TEL 06-6356-2820
posted by たいこさん at 07:00 | Comment(0) | 大阪 天神橋筋商店街 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

