2010年01月26日

引越し の荷物を整理してたら写真が




20100126P1080273.jpg
これ。
東京 浜松町にある東京會舘でごはんたべたときに記念で写真を撮ってくれた
もの。(記念日だっていっておくと色々サービスしてくれるのだ)
わーなつかしーねえなんて旦那さまと見て言ったものの
「ねえ、これいつのだかわかんないねえ??」
「この洋服は去年買ったやつだから最近のだと思うけど・・・」
て感じで懐かしさとかより、いつのものなのか分からずなんだかもやもやしてしまう。

写真のふたりはサービスでもらった無料(タダ)のワインを手に持ち、にやけ顔だ。
タダ酒が飲めてうれしそうだ。

写真は撮ったら日付管理が大切なのだとしみじみ思ったのでした。

でもさーめんどくさいじゃない??
私がずぼらすぎるせいなんだけどさー。

デジカメでとると撮影日がファイルの作成日になってるからそれですぐ分かるし。

なんだかアナログ管理がわずらわしくなっちゃうののよねと相手もいないのに心の中で言い訳してる私。

大体、お前はデジタルのほうだってろくすっぽ管理しちゃいないじゃないか、と旦那さまの声が聞こえてくるようだ。

とにかく日付けは分からないけれども、この日楽しかったと思わせる写真は大切にとっておくことにした。
タグ:引越し
posted by たいこさん at 09:20 | Comment(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

