2010年01月23日

引越し2日目




昨晩はまだ転居先に荷物が届いていないためホテルに宿泊。

ホテルでの目覚めはやっぱりだるい。昨日は疲れてしまった><

引越し>不動産やさんで鍵を返却>両親と別れの挨拶>新幹線で大阪へ移動

引きこもりがちな私にしては1週間分ぐらいの移動量、運動量をこなしただろう。

しかもそんなときに生理になってしまい、体調も良好ではないため、辛抱が必要だった。
とはいえ、今日は二人なので心強い。

9時から10時の間にサカイさん(引越しや)がくるので8時に自宅に到着。

掃除機をかけたりして準備して待つ。

昨日と同様やっぱり20分くらい前にやってきた。

てきぱきといい仕事ぶりで荷物を運び、指示された所に家具を設置してくれる。

旦那さまもダンボール運びを手伝っている。ああ力持ちで素敵よ。旦那さま

2時間半ほどで4トントラックいっぱいの荷物は運び終わって、引越しは無事完了。

はーこれがプロの仕事なのかと感心しきり。で仕事が全部終わったあと、携帯を差し出して

「上司がお礼を言いたいので電話に出ていただけませんか。」

とな。(ここで言う上司っていうのは現場にいる人じゃなくて事務所にいる人みたいだ)

最近の引越しやさんはみなさんそんな風にしてるのかなー。

でもさ。携帯電話だから顔も見えないし、現場をその人見てないし、目の前にスタッフいるし、ここで不満とか仮にあったとしても言えないんじゃないかなあと、旦那さまがぽつり。

確かに。形式的な感じは否めない。けど心配りしてることは分かるので私としては納得だ。

トラブルもなく引越しができ、大変安堵している。

さあまだ試練は残っている。90箱近いダンボールをすべて開けて、あるべきところに収める作業が残ってる。

燃え尽きない程度に、こつこつやっていきましょい(`・ω・´)
タグ:大阪
posted by たいこさん at 20:16 | Comment(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

