2010年01月29日

大阪 石焼いも ピエロ




近くのお店を探す 
ホットペッパー FooMoo
☆クーポンでおトク☆



yakiimo3P1080284.jpg
おいしい焼き芋屋さんを見つけました゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノ
お店は八百屋さんがメインなのですが、横に焼き芋屋スペースがあって
そこで販売されていました。
紅あづまを使用しているそうです。
新聞紙でくるんで売ってくれます。食べ歩きもできますネ。

yakiimo2P1080288.jpg
早速、食べてみましたが割ってみたときにもう蜜がすごいのが分かるくらい照りがスゴイのです。
キラキラしてるおいもをたべると繊維を感じないぐらいに、おいもがとろりとしています。なんというかくりきんとんのを濃厚にしたような舌触り。
石焼 + 紅あづま の効果ってすごいんだなあと感心しながらばくばく食べましたがおいもが大きすぎて、食べきれませんでした。
(もちろん、あとでおいしく食べるつもり)
なんと価格は1個100円です。すごい安い!!
よかったら食べてみてください

青果 popye
大阪府大阪市北区長柄西1丁目2−25−308‎
焼きいも1個100円です。
posted by たいこさん at 13:22 | Comment(0) | 大阪 天神橋筋商店街 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

【フィギュア】浅田真央3位発進、首位は鈴木明子 四大陸選手権女子SP





表現力も技術も浅田真央選手は抜きん出ているにもかかわらず、今回はあまりよい評価がえられなかったようです。
浅田真央選手は師事するロシア人のタチアナ・タラソワコーチ(61)が体調を崩したため、コーチ不在の中選手権に臨んでいます。
テクニカルなことももちろん、精神的にもコーチがいないことで、心配されていました。
ピンクの衣装かわいかったですね。仮面舞踏会の赤と黒も大人っぽさとかっこよさがあってよかったですが、こういう柔らかい色の方が似合う気がします。(私の好みの問題だったりして^^;)
色々いう人もいますが、オリンピックに向けて万全に調整していけばいいのであって通過点なのですから、もっと温かい目で見てあげて欲しいなあと私は思います。
posted by たいこさん at 12:00 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

