2009年08月05日

花火 隅田川花火大会




下町での楽しみといえば花火もそのひとつ。うちの近所で隅田川花火大会があるのだ。今年はうちよりもさらに会場のそばに住んでいるG夫妻のマンションから見せていただく。ありがたいことにおつまみを用意しておいてくれた。ありがとねー。おつまみをほうばりつつ、ビールを開け「カンパーイ♪♪♪」4人で宴会を始める。隅田川花火大会は会場が2つ分かれていてそれぞれ趣向の違う花火を上げる。まんねりになって途中見るのをやめちゃうことになりがちな(ほんとは酔ってるせいであることが理由の大半を占めているのだが)花火大会も最初から最後まで楽しめる。今回気になったのはやっぱり「アフロでしょー」と4人とも口をそろえて言う。花火がその名のとおり「アフロ」ヘアのキャラクターの顔になっているのだ。よくスマイルとかハートなんていうのは見たことがある。でもなぜアフロなのか何も説明もなし。とにかく職人が1年かけて準備して魂を込めてあげる花火がアフロだったのだ。割と和風な感じの渋いタイトル・内容の花火が多い中、チャレンジ精神にあふれたその花火は、その夜を明るく照らしていた。
posted by たいこさん at 16:01 | Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

